エンジェルフライト

昨日のブログ過去記事の続きです。
グランドセントラルマーケットに来たついでに、世界最短と言われるケーブルカー「エンジェルフライト」に乗ってみました。


終点の駅が見えていますが、そう、歩いてもそれほど時間はかからないのです。。。が❗、映画にも頻繁に登場しており、最近では『La La Land』にも登場した撮影地で、観光客に人気のスポットなのです。
グランドセントラルマーケット前から、ウォーターコートショッピングモールまでの約90mほどをつなぐケーブルカーです。
今回はグランドセントラルマーケット前から乗車です。

料金は片道1ドル。タップカード(メトロ🚇を乗る際に利用するカード)を使用すると50セントで利用できます。
あっと言う間に上の駅に到着。上の駅からの景色はなかなか素晴らしかったです。
👉ケーブルカーの運賃は上の駅で支払います。


このためだけにわざわざ行くのは物足りないですが、グランドセントラルマーケットに行ったついでに乗るのは👌👌

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...