ロサンゼルス空港のタクシー乗り場変更

ロサンゼルスは車社会で渋滞が名物となっています😓

空港内も時間帯によって車が動かない、送迎の車両やバスがなかなか入ってこれない、なんてことが日常茶飯事でした。
そこで、10月末よりタクシーやアプリによる配車サービス(Uber・Liftなど)の車を空港の到着口から締め出すことになりました。

LAXITと呼ばれるタクシー乗り場が、国際線ターミナルから徒歩20分ほどのところに作られ、フライト到着後にタクシーやUberなどに乗る場合、乗り場まで移動が必要となりました。
👉空港へ向かう場合(空港で降車)は、タクシー・Uberは各ターミナル前で降ろしてくれます。


各ターミナル前からLAXIT(乗り場)行きの無料シャトルバスが運行されています。
ちなみにLAXITは、LAX(ロサンゼルス国際空港)とEXIT(出口)の造語だそうです。
乗り場近くには、以下のようなサインが柱に描かれています。

シャトルバスの乗り場近くには、以下のようなサインが柱に描かれています。


この緑のサインがLAXITの目印です。国際線ターミナル(トムブラッドリー国際空港)に到着したら、出口を出て右側(ターミナル4側となります)にあります。


LAXITに到着するとタクシーやUBERなどが待機しています。
LAXITが出来た直後は混乱していたのですが、今は迎えにいくドライバーも慣れてきて、ずいぶん流れがよくなりました。
この設置によって空港ターミナル前の渋滞は改善されたように感じますが、まだまだ空港への入り口が混み合っていて、混雑時はなかなか入れない状況は続いています💧
今後のさらなる改善に期待です。

タクシー(LAXITのタクシー乗り場にタクシーが並んでいます)
ダウンタウンには、一律料金$50(2019年12月現在)+TIP
それ以外の場所へは、メーター制。
現金もしくはクレジットカードで精算が可能です。

Uber・Lift
LAXITに到着する頃に予約を入れるとアプリにピンナンバーが表示されます。
その番号をLAXITで待っているUber・Liftのドライバーにその番号を伝えれば、目的地まで行ってくれるそうです。
(実際に乗ってみて、また情報をアップしますね!)

事前予約送迎車
貸切又は混載の空港送迎をご希望の方は、弊社(アメリカトラベルファクトリー)へご連絡下さい📩
https://www.america-travel-factory.com/




0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...