ロサンゼルス発・サンディエゴ日帰り観光(前編)**映画『トップガン』撮影地**

ロサンゼルスからサンディエゴに日帰りで行ってきました🚗
ロサンゼルスから車で片道約2時間ほどで思った以上に近くてびっくり!
👉電車(アムトラック🚄)もロサンゼルスから運行していますよ。

サンディエゴといえば、トム・クルーズの出世作『トップガン』の撮影地としても有名な場所。アメリカ海軍戦闘機兵器学校(通称トップガン)がサンディエゴ近郊のミラマー海軍航空基地にあり、映画もこの地で撮影される事となったそうです。
今日はロケ地を中心にご紹介していきたいと思います!

いざロサンゼルスを出発🚗しばらく走るときれいな海が見えてきます。

ヤシの木に海、気持ちがよい風景です🌴🌴

最初の寄り道は「オーシャンサイド」という小さな町です。ここは映画トップガンで美人教官のチャーリー(ケリー・マクグリス)の家があった場所で、マーヴェリック(トム・クルーズ)がバイクで何度か訪れた場所です。
残念ながら元の場所は、ショッピングモールを建設中で、家は別の場所に移転するそうです。

こちらは移転前に修理中の撮影宅。元の場所から2ブロック陸に入った駐車場で修理が行われている所でした。家の修復が終わったら、一般公開される予定だとか。


オーシャンサイドを後にして「ミラマーの基地」に向かいました。ここは現役の軍の施設で中に入ることは出来ませんが、基地併設の博物館では戦闘機などを見ることができます。



ギフトショップには、トップガンと入った帽子やワッペンが販売されています。


次は「Naval Training Center」です。映画の撮影当時は、軍関係者しか入れない場所でしたが、現在はショッピングモールなどが入り、一般の人も入ることが出来ます。

写真は友人の死に落ち込むトム・クルーズをケリー・マクグリスが慰めるシーンが取られたメキシコ料理店前。(映画ファンならわかるかな??。。。)



最後に映画には登場しませんが、空母ミッドウェイへ。
空母ミッドウェイは第二次世界大戦時に造られ、ベトナム戦争に参加した本物の空母。なんと博物館として一般公開されていて中にも入れます❗❗


空母ミッドウェイの近くには「カンザスシティバーベキュー」という、こちらは映画のロケ地になった有名なレストランがあります。

いまだにトップガンを一面に押し出してます😁



映画シーンの写真もいくつか飾られています。グース(アンソニー・エドワーズ)がピアノを弾いて、みんなで歌を歌うシーンが撮られました。写真の金髪女性は若き日のメグ・ライアン。


最後に卒業式の撮影地であるホテル・デル・コロナドにも立ち寄りました。

撮影が行われたホテル内のプールは工事中で見れなくて残念でしたが、夕日が非常にきれいでした。このホテルはマリリン・モンローのお熱いのがお好きのロケでも使用されたそうです。

この時期(1月中旬)の日没は5時頃。サンセットを見てサンディエゴでご飯を食べてロサンゼルスに帰ったとしても夜10時前にはロサンゼルスに帰れます💡
今年はトップガン2が公開🎬されるようですし、サンディエゴがまた注目されるでしょうね~!
今日は撮影地の案内で終わってしまったので、続きは後編にで。。。

👉弊社ではサンディエゴの日帰りの観光を催行しています。
ツアーの詳細はこちら
興味のある方はアメリカトラベルファクトリーまでお気軽にご連絡下さい📩
Emailアドレス : lax_support@americatravelfactory.com

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...