ロサンゼルス発・サンディエゴ日帰り観光(後編)

昨日はサンディエゴは『トップガン』ゆかりの地という事で撮影地を中心に紹介しましたが、今日は見どころはトップガンだけじゃない❗という所をご紹介したいと思います。
(昨日のブログはこちらから。)

サンディエゴはカリフォルニア州第二の都市でダウンタウンには高層ビルが立ち並びますが、それでいてたくさんの自然や野生動物も見られる街です。
その昔スペインからの開拓者が入ってきたりメキシコ領だった事もあって、異国情緒が漂っています。
(ダウンタウンからメキシコ国境まではわずか30㎞しかないんですよ💡)

ダウンタウンの中心部にある「ガスランプクォーター」は、ビクトリア調のレンガ造りの建物とランプが素敵で、レストラン・ブティックなどが立ち並び、地元の人や観光客もたくさん集まる場所になっています。お土産物屋さんもあります。



ガスランプクォーターから歩ける海沿いに「シーポートビレッジ」というショッピングセンターもあり、かわいいお店がいっぱいでたくさんの人であふれていました。







シーポートビレッジから昨日少し紹介した空母ミッドウェイまでは、歩いて行ける近さです。

さらに北側へ海沿いを歩くと👣、世界最古の帆船ともいわれるスターオブインディアが長い旅を終え、今は博物館になっています。


サンディエゴのダウンタウンから北に車で15分ほどの位置にある「オールドタウン」。
サンディエゴに初めて入植したヨーロッパ人が住み着いた場所で、スペイン領・メキシコ領だった当時の雰囲気を残している場所です。サンディエゴ発祥の地と呼ばれています。
👉オールドタウンはアムトラックの駅もあります。



スペイン語で宝石を意味する「ラホヤ」は、ダウンタウンから北に20分ほど車で行った場所。きれいな海岸線に目を凝らすとアザラシやウミウがいたり、野生動物の宝庫です。



海岸から少し歩くと、ホテルやカフェ・レストランなどが立ち並ぶ「ラホヤ・ビレッジ」があります。賞を取ったことのある有名なブリューワリー[KAUL STRAUSS]があるので、運転じゃなければ一杯🍺試してみたい場所ですね。





海に行けば野生動物や空母や帆船、異国情緒あふれたオールドタウン、シーポートやガスランプクォーターなどショッピングやグルメが楽しめる場所もある。
ロサンゼルスとはまた違ったアメリカが楽しめる素敵な街です。
ロサンゼルスからわずか2時間!日帰りでロサンゼルスから行ってみませんか?

👉弊社ではサンディエゴの日帰り観光を催行しています。
ツアーの詳細はこちら
興味のある方はアメリカトラベルファクトリーまでお気軽にご連絡下さい📩
Emailアドレス : lax_support@americatravelfactory.com

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...