パラマウントピクチャーズ(唯一ハリウッドにスタジオを残す映画会社)のスタジオツアーに行ってきました。


大手の映画会社の中で、唯一ハリウッドにスタジオを残している、パラマウントピクチャーズのスタジオツアーに行ってきました。
パラマウントピクチャーズが作った映画は、写真のトランスフォーマーや、フォレストガンプ・タイタニック・の映画会社の中で、唯一ハリウッドにスタジオを残している、パラマウントピクチャーズのスタジオツアーに行ってきました。

パラマウントピクチャーズが作った映画は、写真のトランスフォーマーや、フォレストガンプ・タイタニッミッションインポッシブル・タイタニック、古くはゴッドファーザーなどがあげられます。

ツアーは、2時間のStadio Tourと4時間半のVIP Tourが行われています。
今回2時間のツアーに参加しました。詳細は、パラマウントピクチャーズのホームページをご参考下さい。
http://www.paramountstudiotour.com/phone/studio-tours.html




スタジオツアーの待合室には、パラマウントピクチャーズの歴史、


ロゴの山のモデルになった山(マッターホルンかと勝手に思っていましたが、ユタ州にあるベン・ローモント山がモデルだそうです)、


アカデミー賞のオスカー像などが飾ってあり、スタジオツアーへ行くテンションをあげてくれます!


ツアーは、いくつかのグループに分けられ、写真のようなカートで連れ回ってくれます。
今回は、6名のグループでした。


最初に、映画にも使用された、昔のパラマウントピクチャーの正門を案内してくれました。


ガイドさんが紹介してくれているのが、フォレストガンプで使用されたベンチです。
バスを待ちながら、いろんな人に話をするシーンが撮影されました。




トップガンの美人教官・チャーリー(ケリー・マクグリス)の家で、マーヴェリック(トム・クルーズ)とくつろぐのシーンは、この場所にソファーを置いて撮影されたとのこと。さきほどの、ベンチと違って想像がしにくかったのですが、それぞれの場所でガイドさんがアイバットを使って、映像を見せてくれるので、非常にわかりやすいです。

ちなみに先日、チャーリーの家のことを記事にかきましたのでリンクを見てみてください。
https://atflosangeles.blogspot.com/search/label/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%B3



この駐車場は、撮影になるとなんと海になる場所でした。海で漂流するシーンや、サメに襲われるシーンなどがここで撮られるそうです。残念ながら、タイタニックのシーンは、この駐車場では狭すぎるのでメキシコにセットを作って撮ったそうです。


その後、ニューヨークの街並みのセットを見せてくれたのですが、実際の撮影が行われており、写真・ビデオが禁止されてました。お見せ出来なくて残念!

その後、あるテレビシリーズのセットにも入らせてくれたのですが、これもこのバージョンがまだ公開前とのことで、映像NGとなってました!



この写真わかりにくいですが、唯一ハリウッドサインがスタジオから見れるのが、このパラマウントピクチャーズだそうです。


終盤に、大道具の保管室を案内してもらいました。


トランスフォーマーに使用された電話ボックス!


スタートレックのセット!


トランスフォーマー・バンブルビー!映画のままの大きさでした(あたりまえか?)


最後に、パラマウントショップに連れて行ってくれます。ここは、ツアーに参加しないと入れない場所にあるので、掘り出し物があるかもしれません!




スタジオツアーの場所は、Paramount Pictures Studio Tour, 5515 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90038 
ハリウッドの中心、チャイニーズシアターからは歩くと1時間近くかかります!

スタジオツアーについて、もっと知りたい方は、パラマウントピクチャーズのHP http://www.paramountstudiotour.com/phone/studio-tours.html もしくは、弊社までlax_support@americatravelfactory.com

お問い合わせ下さい!

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...