3/19 ロサンゼルス(カリフォルニア州全域)で外出自粛要請がでました

本日、大統領よりアメリカ人の海外渡航の自粛要請が出ました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354630

そして先程ロサンゼルス市より、外出自粛要請が出されました。
https://ktla.com/news/coronavirus/l-a-mayor-garcetti-expected-to-update-public-health-orders-in-response-to-covid-19/  

先日より、博物館や映画館は閉鎖になっており、レストランもテイクアウトのみ認められる状況で閉鎖になっている店も多く、ホテルも臨時休業しているところもあり、学校も休校という状況でした💦💦

会社も在宅勤務という形にしているところも多いですが、ホテルのベットメーキングの人たちやレストランのウェイターやツアーガイドなど在宅勤務ができない職業の人は死活問題となっています。

外出自粛要請が出る前に、街の様子を見てきましたので、紹介させていただきます。


ベニスにあるマッスルビーチ、18日に行きましたがやっているお店も多かったです👀


たくさんの人が筋トレしてました。ランニングしている人やテニスをする人、そしてスケボーをしている人なども多く、やはり体を動かしたい人はたくさんいる様子でした。


このベニスには、ゴールドジムの1号店があります。シュワルツネッガーさんがいまだに会員だとの噂がありますね。流石に人はいませんでしたが、周辺にホームレスが多かったのが気になりました。人がいなくなった場所は、居やすいのでしょうか?😑

観光地のサンタモニカにも行ってきました。


桟橋がクローズされていました。いつもは人でごった返している場所ですが、ほとんど観光客がいませんでした。

人気のショッピングモールである、サンタモニカプレイスも人がほとんどいませんでしたし、閉まっている店も多かったです。



歩行者天国のサードストリートプロムナードもほとんど人がいませんでした。お店もほとんどが臨時休業をしていました。


今後、何回かに分けて、3月18日の街の様子を報告されていただきます。
くれぐれも、病気に感染しないよう、また感染しても打ち勝てるよう、お互い気をつけましょう。











0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...