ロサンゼルス空港でのタクシーピックアップが復活しました!(90日間のトライアル)

昨年より、Uber・LyftなどのライドアプリやTaxiは、基本的にロサンゼルス空港でのピックアップが禁止されていました✖

近年ただでさえ、ライドアプリに顧客を奪われ厳しい状況であったタクシー業界が立ち上がり、Taxiのみ空港でのピックアップを認めるように活動していたようで、昨日3/10より90日間のトライアルで空港でのピックアップを復活させました。


タクシー乗り場が復活したのは、トムブラッドリー国際線ターミナル前にある、空港パーキング3(P3)の一階にある、Terminal B Pickupとターミナル7の東側の2か所です。
LAXIT(Uber/Lyft/Taxi乗り場)のTaxi乗り場は変わらず利用できます。


国際線ターミナルからの行き方を写真で紹介いたします。

入国審査を終えて、荷物を受け取り進んでいくと最後に緩やかな坂道を登ります。


坂道を登り切ると、本来ならお迎えの人でごった返す到着ロビーに出ます。コロナウィルスの影響で、ほとんど人がいませんね。右から出るとトイレがあり、左を出るとコーヒービーンというカフェやSimカードを売っているお店・両替所・インフォメーションセンターがあります。

Taxi乗り場へは、写真中央の出口を出ていったところにあります。




出口を出たら、左に進みます。
(Taxiの矢印はなぜか右を向いていますが???👈適当~)


左側に曲がって少し行ったところに横断歩道と信号があります。


信号を渡ったところにP3があります。


黄色のTAXIサインに従って進みます。


タクシーの最前列で、乗っていただけます!


ターミナル7のタクシー乗り場は、ターミナル7を出たら東側(右手側)に進んだところです。

黄色のタクシーサインで誘導してくれます。


タクシー乗り場には、係員がいました。90日のトライアルでどうなるかわかりませんが、改善をすぐ形にするところはアメリカらしいですね。

ロサンゼルス空港からのUberの乗り方は、https://atflosangeles.blogspot.com/p/laxuber-uber201912-uberlaxit-laxit-taxi.htmlをご覧ください。

専用車による送迎に興味がある方は、弊社アメリカトラベルファクトリーへご連絡下さい。lax_support@americatravelfactory.com



0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...