ロサンゼルスのダウンタウンウォーキングツアー!


ロサンゼルスのダウンタウンウォーキングツアーに行ってきました。
いくつかの会社がダウンタウンウォーキングツアーを行っていますが、今回は午後出発でダウンタウンの中心部の建物をたくさん紹介するツアーの紹介です👀

集合場所は、写真上記のエンジェルフライト前です🚋



集合場所周辺の昔の写真やエンジェルフライトが登場した映画などを、I padで紹介した後、グランドセントラルマーケットへ移動~。🏃


映画『ブレードランナー』のロケ地、ブラッドリービルディングの中を見学!ビルをでたところに立派な壁画がありました。


往年のハリウッドスター『アンソニー・クイン』さんがブラッドリービルディングの前で踊っています🎵


ミリオンダラーシアターは、現在は映画上映をしていませんが、1918年にオープンしたアメリカ映画の歴史を支えた映画館でした。



ロサンゼルスタイムズ(新聞社)ビルの横を過ぎ、官公庁の建物を眺めながら
東へ進みます。


ヴィビアナ教会
👉この教会ですが、中はとてもおしゃれ。結婚式場として有名ですが、💲💲💲と
なっています。ホームページ埋め込んでるのでクリックしてみてください👀


ここを南下すると少々治安の悪い場所へ。
ホームレスの繁華街のような場所で、ロサンゼルスの問題を少し説明。
なんだかリアルです。流石に写真は撮らなかったです。


ホテルバークレーの横をツアーが通り過ぎますが、鉄条網と鉄格子が治安の悪さを物語っています。
**ロサンゼルスダウンタウンは警察がかなり巡回しており、人通りも多くなり
以前とは比べ物にならないくらい治安は改善されています(が、海外ということはお忘れなく)**



噂の”ラストブックストア”今回のツアーでは中に入りませんでしたが、下記
写真をお見せします。
(別の日に撮ったもの。)



インスタ映えスポット満載!なかなか面白い新書と古書を置いている本屋さんです。



5年くらい前に改築されたスプリングストリートアーケード!
たくさんの人が写真を撮りに来ていました📷


数あるシアターの中で最も豪華だったと言われるロサンゼルスシアター!1931年にチャーリーチャップリンの名作『City Light』のプレミア上映とともにオープンしたのですが、建設が難航したのを見てチャップリン自身も建設費の一部を払ったと言われています。現在は、映画上映などを行っておらず簡単に中が見れないのが残念です。
👉ちなみにどうでもいい豆知識:
 ミッキーマウスの動きはチャップリンが元だといわれています。イギリス人ですが、
 アメリカで非常にゆかりのあるスーパースター!


最後は、パーシングスクエア公園で記念写真を撮って終了となりました!

2時間があっという間で、ロサンゼルスの知らなかった部分をたくさん教えてもらえました。

今回のツアーは地元密着型のツアーに参加しました~。ツアー自体は英語ですが、
興味があれば私たちにご連絡くください。
英語ツアー:https://www.dtlawalkingtours.com/old-new-downtown-la
アメリカトラベルファクトリー:lax_support@americatravelfactory.com

本日もご訪問ありがとうございました。

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...