カリフォルニアポビーの群生地(アンテロープバレー)

春はお花の時期ということで、本日はアンテロープバレーという、カリフォルニアポピーの保護区域を紹介します。🌼





ニュージーランドで長く働いていましたので、カリフォルニアポピーは外来種とのイメージだったこともあり、保護区域というのは新鮮です。
ポピーにこんなに注目👀をしたことがなかったというのが本音です。



保護区域内は様々なハイキングコースがあり、体力や目的に合わせいろんな人に楽しんでいただけるコースです。

当然お花の時期は限られています。例年3月下旬から4月中旬頃が見頃のようです。


本当に、色が鮮やかできれいなお花です。


アップでみるとこんな感じです。👈アップすぎっ。





保護区域だけあって、警察が見回りをするようです。外来種としてあまり可愛がられていなかったのを知っているだけに、こんなに大切にされてるとなんだか印象が変わります。
環境って大事ですね。


いい時期に行くと、ご覧のようにお花のじゅうたんがご覧いただけます。


保護区の外では、お花の絨毯の中に車が見えますね!

カリフォルニアポピーが中心ですが、それ以外にもお花が咲いています。


ピンクのかわいいお花は、オランダフウロの仲間です。このお花は、ヨーロッパからの外来種だそうです。



カリフォルニアゴールドフィールドというキク科の小さなお花。名前の通り、カリフォルニアに自生しています。


ブルーディックスというアスパラガス科のきれいなお花です。アスパラガスのお花って見たことなかったので、ついでに調べてみましたが、見た目は全然違いました。



ウチワサボテン(プリックリーペア・カクタス)です。緑の部分が茎で、赤いのは蕾です。ハート型してて可愛いですね。

この他にも、春にお越しいただくとたくさんのお花をご覧いただけます。
今年は、コロナウィルスの影響で春にお越しいただくのは難しいですが、来年の春にロサンゼルスにお越しいただるけようでしたら、ぜひお花畑もご覧いただきたいです。
🌸お気づきのようにお花好き管理人からのレポートでした。🌸

本日もお越し頂きましてありがとうございました。


0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...