ロサンゼルスの街の様子


ロサンゼルスで外出自粛要請が出てから、数日が経過しております。
必要な買い物や散歩など屋外で体を動かすことなどは、許されております🏃

今日は外出自粛要請の今、買い物などに出かけた際の様子を伝えさせていただきます。




写真は外出自粛要請が出る前の日のチャイニーズシアターです。すでに休館しており、人もまばらでした。シアター前の庭にあるスターの手形は、柵越しに見るしかない状態です。


外出自粛要請がでているので、ほとんど人がいないと想像できますが、コスチュームを着て写真を撮ってお金をとっていた人やCDを無理やり渡してきて、お金を請求していた人たちは、どうやって生活しているのか、ちょっと気になります😕


こちらは、昨日のリトルトーキョーです。人がほとんど歩いていないです💦💦。 そのおかげか、スーパーにものが豊富に揃っていました。




ダウンタウンの薬局です。トイレットペーパーの棚がすっきりです。トイレットペーパーは、どこに行っても不足していますね💧


ダウンタウンのスーパーは、入場制限をしていました。前の人と離れて並んでいるようでしたが、そこまで神経質になっている様子はないですね。アジア人を避けるような仕草も私は感じていません。


買い占める人がいるので、卵は一家に2つまでとなっていますね。


こちらは、トーランス地区の安売りスーパーのパン売り場!からっぽです👀
こちらは、3日ほど前の様子です。



別のスーパーでしたが、今日はパンがありました。



しばらくなかったお肉もたくさんありました。徐々に、買い占めをする人も少なくなってきたのか、冷凍庫がいっぱいになってきたのかと思われます。

相変わらずほとんどの人がマスクをしていないです。買い物している人たちを見ていると、日常となんら変わらない様子です。

外出自粛要請開けに、良いニュースをお伝えできることを、願っております。

本日もご訪問ありがとうございましたー。



0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...