ロサンゼルスでスペースシャトルの見学(サイエンスセンター)


コロナウィルスの影響が強いアメリカですが、影響がおさまった際に来ていただけるようロサンゼルスの観光地の紹介を続けます。
現在閉館中ですが、カリフォルニアサイエンスセンターを紹介しまーす。


個人的に天文に興味があったので、アメリカに来たらスペースシャトルを見たいと思っていました。NASAに行かないと見れないと思っていたのですが、ロサンゼルスでも見れるのですね🚀

カリフォルニアサイエンスセンターに、エンデバー号が展示されています。

エンデバー号といえば、日本人宇宙飛行士の毛利さんが初飛行の際に乗ったものです。っそれを聞くと、なんか感慨深いですね。

スペースシャトルの周りには、フライトの詳細がパネルで説明されていました。毛利さんも写っていますね。

そういえば、昨年高校生の修学旅行生にスペースシャトルの話をしたら、スペースシャトルって何ですか?と聞かれました!
👉調べてみるとスペースシャトルは、2011年が最後の飛行だったとのことなので、納得しました。今の高校生だと小学校の低学年のときにはスペースシャトルが終わっていたのですね。


広い体育館のような場所にエンデバー号は飾ってあり、触ることは禁止されていますが、間近で見ることができます👀

結構傷が入っていたりするので、宇宙へのフライトの過酷さ改めて感じました。
屋外には、燃料タンクも飾られています。



大きすぎて写真に入り切りません。


写っている人も大きいですが、タンクはもっと大きいです(当たり前ですが・・・・)

サイエンスセンターは、スペースシャトルだけでなく様々な展示物があったり体験学習ができる施設があったりと、特に子供さんが楽しめる場所がいっぱいです。



水族館もあります🐟


ハリケーンの体験装置です。


何のシュミレーターが忘れましたが、様々な疑似体験できる乗り物もいっぱいありました。ぜひ、ロサンゼルスに来られた際は、行っていただきたい場所です。

サイエンスセンターへは、メトロ地下鉄が便利です🚃。


サンタモニカとダウンタウンを結んでいるエキスポラインのExpo/USC駅が最寄り駅です。

駅前の公園の中を進んで行き、噴水の奥にある建物がサイエンスセンターです。

入り口の前には、戦闘機が飾られていました。(ちなみにここは裏口になります。)
建物の中を突っ切って反対側の出口を出たところにチケットブースがあります。このときは、$3払いました。入場料は無料だったのですが、スペースシャトルの見学が有料とのことでした。(料金は変更するかもしれませんので、入場料も含め行かれる際にはご確認ください。)



チケットを買ったら、建物の中に戻るとサイエンスセンターの入り口があります。



入場料は無料なので(変更になる場合があるので必ず確認してください)バーを押して自由に入れました。


中に入ったら、写真のように目立つ看板があるので、スペースシャトルに向かってください。

お時間があれば是非お立ち寄りください。
本日もご訪問ありがとうございました★


0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...