ロサンゼルスのスーパーの現状(マスク着用の義務)

4月10日よりロサンゼルのスーパーマーケットにて、従業員とお客様のマスクの着用が義務付けられました。
👉こんな時でも働いてくれてるスーパーの従業員を守るという意味でも大切ですね。日本ではマスクをつけることが普通ですが、アメリカでは異様な光景として扱われていたのが遠い昔のよう。

いつも行くスーパーでも、入場制限と入場時のマスクの確認と体温チェックをするようになっていました。
(TOKYO CENTRALという日系のスーパーです。いつもお世話になってます!)


社会的距離である1.8mの間隔を空けるために、水色のテープが貼られていました。(レジの列にもこのような処置がされていました。


みんなきちんと守っていました。


このスーパーでは、自分のショッピングバッグを持ってきてくれというリクエストもありました。


そしておでこにスキャンするだけで体温が図れるすぐれもので、入場者の体温を
測っていました。少しでも熱のある人の入店は断られてしまいます。

一人暮らしで、熱が出て重症でないから自宅に待機となった場合に買い物が出来ない!
と思いますが、そんなときは救世主、デリバリーという手があります。こちらの件は
何処かで詳しく記載出来たらと思います。

一時買うことが出来なかったお米やお肉や冷凍食品の品揃えは十分にありました。
うれしいです!


余談ですけど、最近ユーチューブで、M-1グランプリ優勝したミルクボーイの『最中』のネタを見たからか、チョコ最中を買ってしまいました・・・・モナ王ではないですが・・・・


昨日、お散歩の途中、別のスーパーにも寄ってみました。
やっぱり同じように社会的距離を取りながらの列が出来ていました。

早く、通常の生活に戻って欲しいと祈りつつ本日はここまでです。


皆様も、お体には十分のお気をつけ下さい。


本日もご訪問ありがとうございました!


0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...