*チャリティー* ダウンタウンロサンゼルスのスリフトショップ


ちょっと用事があって、ダウンタウン近郊の
スリフトショップに行ってきました。

まず、スリフトショップとは?
ということで一応載せておきます。

Thrift shop
a store selling secondhand clothes and other household goods,
 typically to raise funds for a charitable institution.

つまりチャリティー目的で運営されているショップの
ことで、販売してるものはほぼ寄付。働いてる方の
多くはボランティアだったり、刑を軽くするために
社会奉仕をされている方というのが私のイメージ。

先に前置きをしておきます。
実はスリフトショップはとても苦手です。
なぜかというとまず、 
👉治安が悪い(個人的感想です)
👉働ている人ががめちゃくちゃ態度悪い
👉客層がなかなかいかつい。
👉売ってるものが独特
などなど。

なので、いつも足を運ぶことはないんですが、
野暮用でかなり久しぶりに足を踏み入れてみました。


場所は下記です。ドジャーススタジアムの
すぐ近く。



あれ?私の知ってるスリフトショップじゃない。
まず、客層がいかつくない。
売ってるものも比較的きれい。
店員さんが優しい。そして平日にも関わらず
かなり賑わっていました。

こちらのスリフトショップは、カトリックのボランティア
団体が、貧しい人やホームレスの方を支援するために
お店もスリフトショップも含めいろんな活動をされています。

私のスリフトショップのイメージが少し
変わりました。お近くに来た時には是非。

お宝発掘できたらすごいうれしいし、
それで人も助けられるというとてもいい試みであることは
間違いない。こんな時だからいろんな形で助け合いに
参加できることも嬉しいですね。


お店自体はとても広くてカテゴリーごとにちゃんと
分かれているので回りやすかったです。

Contact Us - St. Vincent de Paul of Los Angeles
*写真はお店のホームページからお借りしています。





ブログランキングに参加しています! ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...