本日のニュース!

気づけば、もう12月。
早いですね。

―コロナー
本日から、ワクチン接種が始まりました。
ここロサンゼルスにもワクチンが到着し、
それを運ぶFEDEXという会社の第1号のトラックが
出発すると、道路に出て拍手を送る人たちが
ニュースで取り上げられていました。
このワクチンは、
-70度で保たなければいけないようで、
ご苦労されているようです。
本日から接種可能な方は、
医療関係者ということで
一般の方にいきわたるには
まだまだ時間がかかるようです。
引き続き、おうち時間楽しみます。

ー大統領選ー
もう1つ、選挙人投票が行われ、
こちらも過半数を
すでに獲得してるJOE BIDEN氏が
次期大統領確実と
なっています。
例年であればこの日はほとんど
騒がれることはないですが、
今年は異例中の異例。

NEVER GIVE UPがいいことだと
習いましたが、
こういうことなのかどうか。
いろいろ勉強に
なる大統領選でした。


そして、
カリフォルニア知事が、
解任させられる
可能性が出てきました。

全米で州としては一番早く
STAY AT HOME ORDERを
出したり、コロナと戦っていることに
賞賛があがっていましたが、
そのSTAY AT HOME ORDER中に
ご友人とナパの有名なレストランで
お食事会をされていたことで、
かなり不信感をかってしまった
ようです。
もちろんこれがすべての理由で
はないですが、カリフォルニアでは
滅多にない知事解任となると
大きな出来事になります。
こちらも目が離せません。



本日もありがとうござました。













ブログランキングに参加しています! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...