お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で
暴動があり、非常に大きな
出来事となっています。

温厚な時期大統領も
怒りを表しており、
この13日でもしかしたら
いろんなことが
動くかもしれません。
ここロサンゼルスでも
暴動がまたあり、
1日中ヘリコプターが
飛んでいました。

これ以上暴動が起きないように、
願っております。



さてそんな中、
私の大好きな映画
”Marriage story”を
また鑑賞。

Laura Dernという、
主人公の弁護士役を
された方が、
2020のベストサポーティング
アクター賞をとった作品です。
主人公の2人も
ノミネートされていましたが、
惜しくも賞は逃してしまったものの、
ノミネートされるだけあるな
という感想です。

物語は、アクションが
あるわけでもなく
淡々と夫婦のストーリーが
続いていきます。

なぜ見入ってしまうかというと、
演技がうまい!
特に夫婦が言い合いをする場面が
あるんですが、圧巻です。
感動すらしてしまいました。

ーあらすじー
舞台演出家の夫と
俳優の妻は、
すれ違いから離婚の
準備をしていた。
2人は円満な協議離婚を
望んだが、
これまでのお互いに対する不満が
噴出しこじれ、
離婚弁護士を雇った
裁判へと発展し、
2人はこれまでの結婚生活を
振り返っていく。
by wiki先生

もともとスカレーットヨハソンが
好きだったので、
Netflixに上がった後、
すぐ見たんですが、
面白くて、
すでに4回は見てます。

ところどころに名言も
散りばめられてるし、
言い回しも
ストレートで面白いです。

セリフが多いので
片手間に見ると、
ストーリーが入ってこないかも
しれませんので、
もしご興味があれば、
夜ゆっくり時間が持てる
時に鑑賞されることを
お勧めします。

ニューヨークと
ロサンゼルスの生活の
対比も垣間見られるので、
そういう見方も
面白いと思います。


素敵な映画に出会えると
ウキウキしますね。
またチャンスがあれば
紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています! 

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...