ハリウッドサインハイキングコース案内




ハイキングコースのスタートは、レイクハリウッドパークとなります。Lake Hollywood Park,3200 Canyon Lake Dr, Los Angeles, CA 90068,トイレや売店はありません。
駐車場はなく、公園近くのストリートパーキングとなります。公園より先は駐車禁止区域になります。ハイキングは、ここから坂道を登っていきます。
公園から少し登ると、広場があり絶好のハリウッドサインの撮影ポイントになっています。このまま車道に沿ってコースが続きます。
しばらく行くと歩道はなくなりますが、車道を進みます。小さなロータリーがありますが、まっすぐ進みます。(写真で正面左側の道をまっすぐに進みます。)
すぐ右側にガレージのシャッターに本棚の絵がかかれている家があります。
少し進むと左側に道路閉鎖のブロックが並んでいます。車の通行を規制しているだけなので、ブロックの間を抜けて進みます。
少し進むと正面に家の門しか見えず、行き止まりと感じますが、門の横に写真のように歩道があります。
この家を過ぎると見晴らしがよくなり、ダウンタウンを見下ろせます。
コースは、舗装されているのでとても歩きやすいです。ここから日影が少なくなってくるので、日焼け対策が必要です。
分かれ道を左に曲がり、急坂を登ります。
しばらく行くと山の裏側の景色が見えてきます。コースは、ハリウッドサインの山の裏側を巻くように進みます。
山をくるっと巻いて、裏側から再びハリウッドサイン側に戻るとフェンスごしにハリウッドサインが見えます。フェンスには、カップルの名前の書いた鍵がたくさん付けられていました。
フェンスの間からフェンスが写らないように、写真を撮ってみました。伝わりにくいですが、サインがとても大きくてびっくりです。
フェンス沿いに少し進むと、最後の難関の急坂が待っています。ここを登るといよいよ頂上です。
頂上に登ると絶景が広がっています。ロサンゼルスの街をバックに写真撮影大会でした。
頂上からパノラマでハリウッドサイン越しのロサンゼルスをとりました。
レイクハリウッドと出発地点の公園がはるか遠くに見えています。
頂上までは、早い人で約30分程度で登れます。ロサンゼルスの絶景ハイキング、ぜひ挑戦してみてください!ツアーで、お連れしていますのでツアーにもご参加下さい。

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...