ロサンゼルス空港からのUBER(ウーバー)乗車

1/23/2020 アップデート
先日、ロサンゼルス空港(LAX)のタクシー・Uberなどの配車アプリなどの乗り場が変更になったことを、ブログに書かせていただきました。

今回、Uberに乗車しましたので、どんな感じかシェアさせていただきます。(2019年12月現在です。よく変更になるので、ご注意ください)

Uberの乗り場は、ターミナル1の東側にあるLAXITという場所に作られています。
まず空港を出たら、看板のLAXit Taxi Rede Appの乗り場案内をたよりに、LAXit行きのシャトルを探すか、LAXITまで歩いていくかのどちらかです。
トムブラッドリー国際空港からは、歩くと約20分ほどかかります。


シャトルバスの乗り場は、、緑のサインが目印です。ほぼ各ターミナル前に設置されています。


シャトルバスの色は、緑以外のものもありますので、色だけで判断されないようお願いいたします。



シャトルに乗って移動すると、LAXitの1のレーンに到着します。1のレーンはタクシー乗り場です。ロサンゼルスではUberなどの乗車アプリが主流で、タクシーに乗る人があまりいないので、だいたいすぐに乗れます。Uberは2、3、4のレーンが割り当てられていますので、写真の奥側(駐車場の西側)の3列です。それぞれの場所に写真の左上のようにZONE番号があります。

                                     


LAXitでUberを呼んでみました。目的地を入れると、車種がたくさん出てきて、UBER Xを確認の文字が出てきました。


車種(Uber X)を決め確認ボタンを押すと暗証番号が表示されました。(時間帯によっては、暗証番号で出ずに、乗り場と運転手と車の詳細が出ることもあるようです。その場合は、指定された場所に移動し、指定された車に乗車下さい。)
ちなみに、Comfortは、ちょっといい車がきます。Uber Poolは、相乗りとなりますので、お勧めしません。




Uber XL, Uber Comfort, Uber Poolなどは、通常のUberと同じようにドライバーと車両がすぐに決定するようです。そして乗り場は、2のレーンの後方(南側)となります。

Uber乗り場に向かっていくと係員(写真の青いビブスの人)に暗証番号があるかどうか聞かれました。持っていると答えると3Aに行くように言われました。(2A、3A、4Aにお迎えにあがりますと表示されています)





3Aの乗り場に行くと、別の係員がいて順番に車へ誘導してくれました。そしてドライバーにこの暗証番号を伝え、ドライバーが番号を登録すると、ドライバー情報と車種が表示されました!


とてもよいドライバーさんでした。Uberはお客さんの評価の悪い人は営業できなくなるからか、今のところひどい運転手にあたったことがありません。(ラッキーなのかもしれませんが・・・・)

また、すぐにシステムが変わるかもしれませんが、現在のロサンゼルス空港でのUBER(ウーバー)の状況です。乗車アプリのLyft(リフト)も同じように、ピンナンバーをもらえるそうです。

多少高くても、空港にお迎えに来てほしい方、ご連絡ください!

 lax_support@americatravelfactory.com







0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...