ユニバーサルスタジオ・ハリウッド・スタジオツアー

映画🎬と言えばハリウッド!ハリウッドと言えばロサンゼルス!
今日は大人気の観光スポット「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」に行った様子を紹介します。


日本人の私はつい”USJ”と言いたくなりますが、ここは”USH”です。
大阪のUSJとの一番の違いは、USHは現役のスタジオで現在も映画の撮影が実際に行われていて(日本でいえば、京都の太秦のようなイメージ??)、そのスタジオを見せてくれるスタジオツアーがアトラクションとして存在します。
👉日本はないのでこのアトラクションははずせません!

週末に行ったにもかかわらず、一番に行ったこの人気のアトラクションの待ち時間はわずか15分待ちでした。ちなみに夕方チェックしてみると55分待ちになってました。
アトラクションの入り口にバック・トゥー・ザ・フューチャーのドク(らしき人)がいて、テンションがあがりました!(世代がばれますね😅)

屋外セットでは、これまたバック・トゥー・ザ・フューチャーに登場する時計台が残っていました。またまたテンションがあがります!


なんとニューヨークの街並みのセットまでありました!
実際にニューヨークまで行って、撮影を行うより安上がりとのとこです。ハリウッド恐るべし!結構精巧に出来ています。


もちろんセットですので、裏側が見てはいけないものになっていました😂


こちらはなんの変哲もない橋のセットですが、ここで突然雨を降らせてくれました。
すべての天気を再現できるそうです。

そして、しばらくすると・・・・・

大洪水🌊🌊が発生!いやーセットの規模が凄いです❗

次は水辺に移動。どこからともなくジョーズの音楽が流れてきました
あの音楽のあとにジョーズがいきなり出てきたら、子供も大人もビックリ!
(圧倒されジョーズが出てきた写真が取れなかったです💦)。


飛行機が墜落したときのセットまでありました。実際の飛行機を買い取って作ったそうです。飛行機の機体も高いですが、スタジオまでの輸送もたいへんだったようです!



スタジオツアーは約1時間。スタジオを見学するだけでなく、3D眼鏡をかけて映像も見るのですが、盛りだくさんの内容であっという間の1時間でした。3D映像など室内の部分はご紹介できませんが、どれもこれも大迫力で素晴らしいかったです。

もちろんこれ以外のアトラクションもあるので、1日たっぷり遊べます。
映画の本場ロサンゼルスにお来しの際は、ぜひ訪れてみて欲しい観光地です!

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...