グリフィス天文台

綺麗なサンセットを見たい!という事で「グリフィス天文台」に行ってきました。

グリフィス天文台はガイドブックの常連、映画の撮影にもたびたび利用される場所なので、人気の観光スポットとしておなじみですよね。
最近の映画では『ラ・ラ・ランド』のロケ地として使われ、映画公開後は前にもまして多くの観光客が訪問しています。


余裕をもって出たつもりが、途中渋滞にはまりサンセットぎりぎりの時間になってしましいましたが、何とか間に合いました😊
天文台の白い壁が夕日に照らされて綺麗です!


夕陽と遠くにはセンチュリシティー地区のビル街の影も綺麗!

せっかく来たので、日が沈んだあとも星が見えるまで滞在することに。
徐々に空の色が変わっていくのがわかります。

男性同士のカップルも夜景デート。ロサンゼルスではよく目にする光景です。


徐々に夕景から夜景へと。ビルのあかりが見え始めました。

ロサンゼルスの夜景。写真だと限界がありますが、実際はもっときれいです。


👉天文台についての詳細は、http://www.griffithobservatory.org/ をご覧ください。
天文台の内部も見学可能です(閉館日は通常月曜日ですが、訪問前に再確認を!)
👉公共の交通機関で行くには不便な場所なので、オプショナルツアーを利用して行く人も多いですが、ほとんどのツアーが夜景をみるツアーです。
弊社ではサンセット・夜景・星空観測がセットになったツアーも催行していますので、
ご興味のある方は是非!お申込みをお待ちしています。

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...