NBA観戦(ロサンゼルスクリッパーズ 対 ワシントンウィザーズ)*八村選手出場試合

アメリカはプロスポーツの本場❗NBA観戦🏀に行ってきました。

今日の対戦はロサンゼルス・クリッパーズ対ワシントン・ウィザーズ!
ロサンゼルスにはNBAのチームが2チームあり、全米でもバスケットファンが多い都市です。ロサンゼルス・レイカーズは何度もチャンピオンになった人気チームです。
👉レイカーズ戦のチケットは非常に高額です。今回はクリッパーズ戦なので、レイカーズ戦の4分の1ほどの値段でチケットが買えました。


ステープルセンターがあるのはロサンゼルスダウンタウンのLA LIVEと呼ばれる近年開発されたエリアです。レストランや博物館、シアターもあり、たくさんの人が訪れる場所です。

冬は特設のスケートリンクがオープンし、サンクスギビングデーが終わった頃からクリスマスムードいっぱいとなってきます🎄

開門は試合開始の約1時間前となるようで、開場前からたくさんの人が並んでいました。
八村選手所属のウィザーズ戦ということで、日本人の方も非常に多かったです。
👉大きなカバン・荷物は持ち込めませんので、ご注意を!!



ちなみにこの日はJapanese American Caltural Nightとのことで、日本人のダンスなどのイベントがありました。コート側の席には有名人が来ることも多く、この日はテニスの大坂なおみ選手が観戦に来ていました👍


NBAは試合開始前にイベントがたくさんで試合を待つ間も楽しませてくれます。



試合開始!目の前で行われる激しいプレーは大迫力❗❗少し高くてもコートに近い席がやっぱりお勧めですね。

この日の試合はクリッパーズの一方的なゲームになり、ロサンゼルスファンは終始大盛り上がり!ビジターチームの八村選手はフリースローの際にはブーイングされていました・・。
(ちなみに今シーズンの八村選手所属のウィザーズのロサンゼルスでの開催は2試合のみ予定されていて、11/29と今日の試合で終わりです。)

一年中プロスポーツを楽しめるアメリカ。スポーツ好きにはたまりませんね。
滞在中にスポーツ観戦はいかがでしょうか?


チケット購入方法
NBAの公式サイトhttps://nbatickets.nba.com/で購入することができます。ただ試合によっては、チケットがほとんど残っていない場合があります。
https://www.stubhub.com/などのチケットサイトでも販売されています。

ステイブルセンターへの行き方
メトロ地下鉄・エキスポライン・PICO駅より徒歩約5分
メトロ地下鉄・レッド・パープルライン・7th/Metro Center駅より徒歩約15分

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...