ロサンゼルスから車でセドナへ

お休みを利用してセドナへ行ってきました。
今回は自分で運転して🚗ロサンゼルスからセドナへ向かいます!

セドナはアリゾナ州にあるパワースポットとして有名な街で、我がアメリカトラベルファクトリーの支店もあります。
(日本では2008年に安室奈美恵さんが某お笑いタレントとお忍び旅行を写真誌に掲載された事で日本でも一気に有名になりましたね。)

セドナは写真のような赤土の岩がにょきにょきと至る所に聳え立ち、不思議な景色を作っています。岩にはそれぞれ名前が付いていて、写真の岩は「カセドラルロック」と呼ばれています。カセドラルロック周辺にはハイキングコースがあり、癒しの場所としてとても人気の場所なんですよ。


今回はそのカセドラルロックを望む、知る人ぞ知る場所にも行ってきました。
なんとも言えない不思議な風景で、のんびりと岩を眺めていたい気分にさせられます。こんなに素晴らしい景色の場所で、週末なのに人が少なく、写真も撮り放題・景色も見放題でした!


またこの日はラッキーにも幻日(げんじつ)という現象が見られました。写真だとちょっと分かりにくいですが、太陽の左右に虹色の光が見えるのがわかりますか?寒い日に見られる現象だそうで、空気中の氷による屈折だそうです。
難しい話はさておき、この日は夕日がとても綺麗な日でした👏



次にご紹介するのはセドナの有名観光地であるレッドロッククロッシングのすぐ近くにある「Secret Slick Rock Trail」というハイキングコースの途中にある場所です。
車でChavez Ranch Roadにある駐車場まで行き、写真の看板の道にすすみ、約5分でこの絶景です。とっても素敵な景色ですよね?



セドナの詳しい情報は弊社セドナ支店のブログ等をぜひ参考にしてくださいね。


セドナへの行き方
日本から一般的なセドナの行き方は、アリゾナ州フェニックスまで飛行機で行き、そこからバスやタクシーで2時間ほど走ります。
フェニックスまでは、日本から直行便が飛んでいないので、ロサンゼルスなどで乗継が必要です。
ロサンゼルスから飛行機で行く人もいますが、今回は車で行ってきました。
走行距離約780kmとなりますが、車で7時間~8時間で行けちゃいます!

車で行くと・・・
ちょっと寄り道するとサルベーションマウンテンに立ち寄れます!
別の道でいくとルート66を通って行くこともできます。

ロサンゼルスで飛行機を乗り継いだ後にバスやタクシーで陸路移動する事を考えると、ロサンゼルスから陸路移動して車内でぐっすり寝てる間にセドナというのも良いかもしれませんね。また家族旅行など人数がいれば、車を貸し切りしても、良いかもしれません。

ロサンゼルスから専用車貸し切りでセドナ!ご興味があれば、弊社ホームページよりお問い合わせください📩
https://www.america-travel-factory.com/

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...