*メージャーリーグ開幕* MLB と Black Lives Matter



無観客選試合とはなりましたが、ついに
メージャーリーグ開幕!
われらのDodgers、1戦目勝利!!イエイ💓

最近は全然野球観戦をしてないので、
たまにみてもいつも違うところに
目をつけてしまいます。

今回は、試合前に選手の皆さんが
グランドに膝をついたところに
注目👀👀

まだまだ差別抗議は終わっていません。
暴動前後から、膝をつくことが黒人への
敬意という意味を込めるようになり、
皆さんをそれを実行されました。


合わせて、”Black Lives Matterの
Tシャツを着ている選手
いましたね。

このBlack Lives Matterには賛否
両論があり、上記ではなく、
”All Lives Matter”
言ってる人たちもいます。

正直暴動が起こってから、いろいろ
考えさせられることがあり、いろんな
意見を取り入れては自分の中で
かみ砕く作業をしています。

そんな中、すごい入ってくる言葉が
あったので、共有したいと思います。

歌手のBillie Eilishさんのインスタが
話題になりました。

かなり暴力的な言葉が入ってるので、
さらっといくと、

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
''All Lives Matter"という白人、
黙ってください。
誰も貴方のことは大切じゃないと
言ってるわけではない、だれも
あなたの人生が大変じゃないと
言ってない。
なんでもかんでも”貴方”をいれて
こないで来ないでください。

あなたは今危険にさらされているわけ
ではない。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

かなり共感してしまいました。
MFSという言葉さえ
飛び出してるお怒りの
インスタでしたが、
彼女の意見を支持しています。

注:
MFS=Middle finger salutes
=中指立てる。

*アメリカでこの行為は相当
強い侮辱行為になります。

野球とは全然関係ない話しに
なっていますが、根深い
差別問題は、そんな簡単には
終わらせないということだと
思います。

さて、二日後はエンゼルスの
大谷選手が登板の
可能性がありますね。

早くまた球場でお目に
かかれることを祈りつつ本日は
これで失礼します。

MLB Opens the Season With Black Lives Matter Tribute: 'Today, We ...








ブログランキングに参加しています! 
ポチっとよろしくお願いします。




  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...