【ロサンゼルス】コロナの状況

*ロサンゼルスカウンティ―*
5日間の感染人数が
平均4000人を
超える場合は、
レストランでの飲食、
バー、ブリューワリー、
ワイナリーでの飲食は不可と
なりますと宣言された通り、
今週水曜日11/25
から不可となりました。
ただし、テイクアウトはOK.
いまここ。

そして、5日間の感染人数が
4500名を超えた場合は、
夜10時から朝6時までの
外出禁止がかかります。
もう間もなくそうなる可能性大。

*カリフォルニア州*
それと並行して、州からは
特定のカウンティ―に夜間の
外出制限がかかりました。
ロサンゼルスカウンティ―を
筆頭に夜10時から朝5時の間は、
外出制限がかかっています。



*まとめ*
★現在は、スーパーや病院等生活に必要な
 場所、そしてデパート、小売店等は
 オープンしています。
★レストランもテイクアウトはOK
★外出制限時間中、一人で出かけるのはOK,
一緒に住んでる人と散歩するものOK.
例えばスーパーのお買い物に、個人または
一緒に住んでる人と行くのはOK.


今回は、LIMITED STAY AT HOME ORDERと
いうことで動いていますが、
まもなく
ロサンゼルスカウンティ―は、
FULL STAY AT HOME ORDERに
なるようです。
そうなると時間関係なく、
外出制限がかかり、
特定の人以外の夜間外出禁止が
発せられるようです。

今の時点でも、夜出れると
いっても夜行けるところは
開いていないし、
そして治安も心配に
なってきているので、
必然的に外出はしないように
なっています。

このコロナの状況になり、
日常的に使用される
単語, CURFEW,
CURFEW=外出禁止、一定の時間、
特に夜間の外出禁止、
門限、外出制限。
通常は夜間外出禁止に使うと
思っていましたが、
今回は、LIMITED CURFEWなる
単語も飛び出して来ており、
どちらかというと
制限で使ってる
感じがします。

お酒の場でのコロナの
感染率がかなり高いようで、
それをを防止する為に
制定された今回の決まりですが、
レストラン
業界は本当に苦しそうで、
せっかく作った
アウトダイニングもダメになり、
そんな
映像をテレビ越しでみると
胸が痛いです。

心温まる情報は、
サンクスギビング用の
ターキーを無料で
配っている団体が
沢山あるということです。
段ボールものすごい
量のターキーが入ってるのを
報道していましたが、
ターキーって要冷蔵のはずでは?!と
思いながら
人が人を助けるってやっぱり
素敵ですよね。
こんな状況だから特に、
人の温かさが
心にしみる! 

HAPPY THANKSGIVING!





ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...