セコイア・キングスキャニオン国立公園(前編)

週末を利用して前から行きたかった「セコイア・キングスキャニオン国立公園」にプチ遠出してきました🚗
目的はずばり、世界最大の樹があるから!!
ロサンゼルスから300キロほど離れますが、日帰りでも行ける国立公園です。


国立公園の南側の入り口(Foothills Visitor Center側)から入ると、カーブの多い峠道を走って行きます。途中にある展望台から大きな岩が見えていますよね(上の写真👆)。まずはこの岩「モロ・ロック」までドライブします。

モロ・ロックに到着して気づいたのですが、この岩、結構な高さがあります。
でもコースは整備されていて距離も短いので、子供連れの姿もたくさん見かけました。
問題は私は高所恐怖症なので、階段を登る際は腰が引けました💦


コース途中からの景色も最高です。頂上の展望台らしき場所に人が見えます(写真の左の上のあたり👇)、断崖絶壁の非常に危ない場所に立っていますね。
高所恐怖症に負けず、頂上を目指します👣


頂上に到着!しっかりと柵が設置されていて、安心して絶景を楽しむ事が出来ます!(よかった😆)
大樹を見たいがためにこの公園を訪れましたが、途中でこんな絶景が見れるとは💡なんだか得した気分です!

このモロ・ロックはセコイア国立公園へ行くメインの通りからは少し入る場所にありますが、寄り道する事を強くお勧めします!


更に!モロ・ロックの近くには有名なトンネル・ログがあるとの情報をゲット。下山後はそちらに向かいます🚗
途中にきれいなセコイアの樹がそびえてたり、大きな倒木があったり、そのたびに写真を撮ってなかなか目的地にたどり着きません。。。




そうこうして車を進めていくと、突然、倒木の中から車が現れます!

ここが人気観光スポットのトンネルログです。近くに車を停めるスペースがあるので、たくさんの人が車をおりて写真を撮っていました📷

この後、実際に私も通ってみました。木のトンネルを抜けるなんて、おとぎ話だけかた思っていました!ぜひとも、皆様にも経験していただきたいですね。

本日は最終目的地途中のお勧めポットをご案内しました!
寄り道が長くなってしまったので💦、世界最大の樹については次回に書きますね。

0 件のコメント:

お勧め映画 Marriage story

昨日ワシントンDCの議事堂で 暴動が あり、非常に大きな 出来事となっています。 温厚な時期大統領も 怒りを表しており、 この13日でもしかしたら いろんなことが 動くかもしれません。 ここロサンゼルスでも 暴動がまたあり、 1日中ヘリコプターが 飛んでいました。 これ以上暴動が...